こちらこそ






最近、お野菜を送らせてもらった後に感謝メッセージをいただくことが多いのですが、皆さん本当に丁寧にお野菜に接してくださっているなーと感激しています。 「お野菜のお陰で食事や調理が楽しくなっている」なんておっしゃってくれたりする方もいるので、もう涙ものですね。

僕は「人に本気で向き合ってもらえるようなお野菜」や「日常を忘れてしまうようなぶっ飛ぶような野菜の美味しさ」を届けたくて農業をやっているということもありますので、皆さんが何気なく言ってくださる「美味しかった」とか「料理が楽しかった~」といった言葉の一つ一つが本当に嬉しいです~♪

自分が提供しているものに対して人が感謝してくれることって本当にありがたいことです。 この感謝を聞けるか聞けないかで仕事や人生の充実感って大きく変動するものだと思いますし、僕は実際に皆さんの気持ちやメッセージのお陰さまで野菜作りが何倍も楽しくなっています。

ですので、世の中の自分の生活を支えてくれている人やサービスに対し、自分もありがとうを伝えることを忘れたくないなーと思います。

よくサービスを利用した後にありがとうございましたとか言われますけど、こちらこそ♪って。

僕はそのような気持ちがそこらじゅうに溢れているような社会は人々の仕事の質や充実感を高めていくと信じていますし、ただ直感的にもいいなと思っています。

そーいうのが好きです。

写真は黒キャベツをオーブンで焼いてチップスにしたものです。 この時期の黒キャベツは何しても美味しいです♪

関連記事

すべて表示

今週のお野菜セット

ふきのとう、葉大根、ねぎ、ポロネギ、コールラビ、キャベツ、赤じゃがいも 黒キャベツ、小松菜、里芋、人参、ごぼう、菜花、芽キャベツ の中から7~10品程度。

​最新記事

今週のお野菜セット

ふきのとう、葉大根、ねぎ、ポロネギ、コールラビ、キャベツ、赤じゃがいも 黒キャベツ、小松菜、里芋、人参、ごぼう、菜花、芽キャベツ の中から7~10品程度。
  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。

​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かのご参考になれたとしたら、とても嬉しく思います。

© 2013 kuboderafarm

  • Facebook
  • Instagram