もう夏も終わり??









季節は夏の真っ只中ですが、畑では秋~初冬採りの野菜の準備が着々と始まっています。

秋採りインゲンの発芽を確認したり、キャベツ、ブロッコリー類の定植準備などをしていると、毎年「もう夏も終わりだなー」なんていう気持ちになります。

キャベ、ブロ類の一番手は、もういつでも畑に持っていくことができそうな感じですが、台風5号の動きがまだどうなるか分からないので、もう少しその辺りが明らかになってから、正式な定植日を決めようかと思います。


厳しいことも多いながらも最高に楽しくて仕方がない作付け期、またまたやってきました~♪

関連記事

すべて表示

今週のお野菜セット

ニラ、サラダ小カブ、リーフレタス(2種)、ミニ大根、チンゲン菜、 小松菜、葉人参、ルッコラ、わさび菜、ふき、エシャレット、大豆、赤からし菜、 絹さや、スナップエンドウ、空豆 の中から7~10品程度

​Post List

1/161

​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。

​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かのご参考になれたとしたら、とても嬉しく思います。

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。