よく食べ、よく動き、よく寝る



【健康的な自粛生活】

サラダ野菜をバリバリ食べられる時期になりました。 今みたいな、心も体も疲弊してしまいやすい時は、よく食べて、よく動き、よく寝るという、人が健康を保つための基本が一番大切だと思うので、美味しいものをバリバリ食べられることは体にとっても心にとっても嬉しいことです。 また、一人一人がなるべく健康でいられることで、多くの人や機関の助けになる可能性も高いものだと思いますので、こんな時だからこそ、生活や健康の基本をしっかり考えたいと思います。 皆が病気に強い体を持ち、元気でいることも大きな社会貢献です。 よく食べ、よく動き、よく寝て、そして笑えないことも多いでしょうけど、それでもなるべく笑えるポイントを見つけようと努め、健康的自粛生活で、不安定を皆で元気に乗りこなしていきましょうね。 多くの人がウイルス以外で健康を害しちゃったりしたら、もう超負け戦になってしまいそうですしね。 負けないぜ!!ウイルス!!

関連記事

すべて表示

今週のお野菜セット

ニンニクの芽、ニラ、サラダ小カブ、リーフレタス、ミニ大根、チンゲン菜、 小松菜、葉人参、ルッコラ、わさび菜、ふき、エシャレット、大豆、赤からし菜、 絹さや、スナップエンドウ、空豆 の中から7~10品程度

​Post List

1/161

​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。

​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かのご参考になれたとしたら、とても嬉しく思います。

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。