アクの強い大根は天ぷらに










■前回の投稿で、「アクが強目の大根の調理法は、キンピラかステーキにするのが一番良いかも??」 というようなお話をさせてもらいましたが、先日、天ぷらにしたら驚くほど美味しくて、大根そのものの強い個性が活きていたような気がしたので、一応紹介しておきますね。

好みもあると思うので皆さんに必ずしも合う訳ではないでしょうが、今日の皆さんのセットにも入っていますので、もし興味があれば試してみてくださいね♪

もともとの肉質の密度が高いからなのかどうか分かりませんが、天ぷらにした時のホクホクした食感は、まるでジャガイモのようで、大根であることを忘れてしまいそうな食感です。

天ぷらにした時は、大根という野菜と思わないで召し上がってください(笑)





​Post List

1/161

​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。

​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かのご参考になれたとしたら、とても嬉しく思います。

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。