top of page

バジル豊作







僕はバジルにイノシシの忌避作用があると感じているので、気づけば年々バジルの作付け量が増えています。

それに伴い年々増え続ける収量は、いよいよ僕の販売能力を大きく超えてしまいそうです。

僕はお商売があまり上手ではないということもあり、ハーブだけでうまく販売できる気が全くしないので、来年はうちのバジル売りに誰かお力と知恵を貸してください(笑)


今年もモッサモサですので、ペーストを製氷皿冷凍して、バジルペーストブロック作りかな。

今年も豊作超嬉しいです♪

関連記事

すべて表示

7月のセットに入る予定のお野菜

キャベツ、トマト、ミニトマト、インゲン、枝豆、じゃがいも、とうもろこし、玉ねぎ ニンニク、ズッキーニ、きゅうり、ピーマン、甘唐辛子、セロリ、なす、ビーツ の中から7~10品程度 ※月頭時点での1ヶ月の収穫予定品目になりますので、途中でストックがなくなってしまうものや、後から新しい品目が加わったりすることもあるとは思いますが、「今月はこんなものが採れそうなのか(送られてきそうなのか)〜」のような感じ

Comments


​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。
​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かの参考になれたとしたら、それはとても嬉しいことです。
 

bottom of page