ランタンポレル







最近、うちのお野菜を使ってくれるお店が1件増えましたのでご紹介させていただきます。

南青山のフランス料理店、ランタンポレルというお店です。

http://lintemporel.jp


以前、シェフに畑仕事を手伝ってもらったことがあり、その時にシェフの思い描く理想やこだわりの話をたっぷり聞かせてもらったのですが、シェフの食材に対する深い愛情と、畑の生き物や自然環境に対する丁寧な心配りが忘れられないくらい強く印象に残っています。

また、シェフの言葉や所作の一つ一つがとても綺麗だったこともあり、「心や思いは、人の醸し出す雰囲気に大きく影響する」ということを妙に納得したことを覚えています。

職種や目指す方角は違えど、生きていく上で大切にしていることに自分と近いものを多く感じたということもあり、そのような方に我が家のお野菜を可愛がってもらえるようになったことは大変嬉しいことです。

「自分の思いに近い人と出会うために、日々の自分の思いやこだわりをできる限りオープンにしておくことがいかに大切か」ということを、この度のご縁から深く感じています。

定期的にお野菜を使っていただいていますので、お近くに立ち寄る機会があれば、是非お店にも行ってみてくださいね♪

関連記事

すべて表示

じゃがいも、なす、甘唐辛子、ゴーヤ、ピーマン、きゅうり、ミニトマト、空芯菜、 ツルムラサキ、四角豆、オクラ、落花生、生姜、葉人参、小松菜、水菜、からし菜、 ルッコラ、カボチャ の中から7~10品程度 ※月頭時点での1ヶ月の収穫予定品目になりますので、途中でストックがなくなってしまうものや、後から新しい品目が加わったりすることもあるとは思いますが、「今月はこんなものが採れそうなのか(送られてきそうな

​Post List

​最新記事