top of page

圃場整備事業計画があるらしい。



うちの営農している地域で圃場整備事業計画があるらしく、田畑を集約する予定みたいです。


来年着工予定とのこと。


主に田んぼのようですが、事業予定面積29ha程度とのことです。


畑も少し作る予定のようで、行政から「使わないか??」と声をかけていただきました。

まとまった農地を探していた僕にとって、これはとても嬉しい話しです。


「畑を購入したい」とか「規模を拡大したい」というようなことを言い続けてきて良かったです。


もし計画が実現すれば、立地や形状的に、今よりも格段に効率や生産力が上げられることは間違いないように思います。


ずっと農地がないない言ってきた僕にとっては、あまりに出来すぎたお話しですので、「もしかしたら、急に予定が変わったなどと言われてしまうこともあるかもしれない. . . .」と、若干勘ぐっています(笑)


計画が良い感じに着地できることを願い、気長に詳細のお知らせを待とうと思います。

また未来の楽しみが一つ増えました。


※ほうれん草、今冬最後の型です。

今年は気温が高いのでグングン伸びます。

Comments


​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。
​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かの参考になれたとしたら、それはとても嬉しいことです。
 

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。

bottom of page