引っ越し順調







引っ越し仕事、順調に進んでいます。

就農に伴う6年前の引っ越しの時は、ネット環境を整えるのに光回線の工事をしましたが、今回はホームルーターのような優れものがあるので、固定回線の工事が不要です。

仕事の都合もありますので、すぐにネット回線が確保できることのありがたさをしみじみ感じています。


6年前の引っ越し時は、固定回線が使えない場所や著しく速度が遅いエリアであった場合、LTEポケットWi-FiやWIMAXのモバイルルータなどを検討し始めるという感じだったかと思いますので、ここ数年の通信インフラの大きな進化により、選択肢の大幅な変化と利便性が急拡大していることが感じられます。

これから先の5G時代もますます楽しみになるものです。

※うちはスマホもルーターもファーウェイ製の端末を使っていますが、数年後にはどういう展開になっているでしょうね。今後の各国の動向に注目ですね〜。

それはさておき、先日、研修生が「引っ越し大変だろうから明日行きますんで」と引っ越し真っ最中期に連絡をくださり、突然手伝いにやってきてくれました。

僕は人に何かをお願いすることが得意でない所があるので、断ることの方が不自然な展開を作り出してやってきてくれるあたり、「僕の性格よく掴んでいるなー」と思ったものです。

しかも、お話を聞くと、「前もって来るっていったら、遠慮されて断られると思っていたから、直前に行くって言おうと前々から考えていた」とのことでした。

まったく、男前すぎますね♪

サラリとそういう振る舞いができてしまうあたりに、人としての品を感じるものです。

今回、人のために力を使うということの本質的な価値に触れさせてもらったような気がして、また一つ心が豊かになりました。

僕の身近には、生きていく上で大切なことを教えてくれる素敵な先生が沢山います。

とてもありがたいことです。

最新記事

すべて表示

今週のお野菜セット

きゅうり、カボチャ、ピーマン、なす、四角豆、甘唐辛子 バジル、じゃがいも、にんにく、モロヘイヤ、ササゲ、つるむらさき、空芯菜、ゴーヤ、オクラ の中から 7〜10品。

© 2013 kuboderafarm