消費者還元事業







うちはクレジットカード決済にPayPalを使っています。

PayPalも キャッシュレス・消費者還元制度に登録されている事業者なので、「いつから制度への申し込み受付が始まるんだろう??」と、先月くらいから申し込みの開始待ちをしていたんですが、気づけばもう10/1になってしまいそうですね〜。

うちはユーザーの約8割がクレジットカードで決済しているので、一応この制度に申し込みはしようと思っています。


ご利用いただいた皆さんに還元できるシステムがあるのに使わないのは嫌ですし、自分の基本決済手数料も低くできるというありがたいお話もありますしね。

とはいえ、現時点で添付画像のような感じということもあり、いつになったら制度に参加できるのかも今の所よく分からない状態ですので、制度に参加できる期間自体はそんなに長くないのかもしれませんが、一応、還元適応できるようになりましたらまたアナウンス致しますね♪

PayPalが難しいのであれば……ということで、自分もよく使っているアプリPayPayの事業者登録も考えたんですが、オンラインに対応していないので、今は登録をやめておきました。

今は農産物を直売所などで販売することもありませんし、決済はほぼオンラインですし。

まぁ、そのうちオンライン型のQR決済も普通にできるようになってくるでしょうから、その時になったら導入しようと思います。

関連記事

すべて表示

ふき、キャベツ、からし菜、ルッコラ、エシャレット、小松菜、水菜、人参、 大根、リーフレタス、かぶ、スナップエンドウ、絹さや、青梗菜、空豆、新玉ねぎ、 ニンニク、スティックブロッコリー の中から7~10品程度 ※月頭時点での1ヶ月の収穫予定品目になりますので、途中でストックがなくなってしまうものや、後から新しい品目が加わったりすることもあるとは思いますが、「今月はこんなものが採れそうなのか(送られて

​Post List

​最新記事