top of page

消費者還元事業







うちはクレジットカード決済にPayPalを使っています。

PayPalも キャッシュレス・消費者還元制度に登録されている事業者なので、「いつから制度への申し込み受付が始まるんだろう??」と、先月くらいから申し込みの開始待ちをしていたんですが、気づけばもう10/1になってしまいそうですね〜。

うちはユーザーの約8割がクレジットカードで決済しているので、一応この制度に申し込みはしようと思っています。


ご利用いただいた皆さんに還元できるシステムがあるのに使わないのは嫌ですし、自分の基本決済手数料も低くできるというありがたいお話もありますしね。

とはいえ、現時点で添付画像のような感じということもあり、いつになったら制度に参加できるのかも今の所よく分からない状態ですので、制度に参加できる期間自体はそんなに長くないのかもしれませんが、一応、還元適応できるようになりましたらまたアナウンス致しますね♪

PayPalが難しいのであれば……ということで、自分もよく使っているアプリPayPayの事業者登録も考えたんですが、オンラインに対応していないので、今は登録をやめておきました。

今は農産物を直売所などで販売することもありませんし、決済はほぼオンラインですし。

まぁ、そのうちオンライン型のQR決済も普通にできるようになってくるでしょうから、その時になったら導入しようと思います。

関連記事

すべて表示

6月のセットに入る予定のお野菜

キャベツ、人参、大根、青梗菜、かぶ、レタス、インゲン、枝豆、じゃがいも、 玉ねぎ、ニンニク、ズッキーニ、きゅうり、ピーマン、甘唐辛子、セロリ、スティックブロッコリー の中から7~10品程度 ※月頭時点での1ヶ月の収穫予定品目になりますので、途中でストックがなくなってしまうものや、後から新しい品目が加わったりすることもあるとは思いますが、「今月はこんなものが採れそうなのか(送られてきそうなのか)〜」

Comments


​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。
​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かの参考になれたとしたら、それはとても嬉しいことです。
 

bottom of page