2016.10.7 本日出荷のお野菜セット




新生姜、カットかぼちゃ、生落花生、キュウリ(地這)、インゲン、空芯菜、モロヘイヤ、ツルムラサキ

じゃがいも、ナス(丸ナス、真黒ナス)、甘長唐辛子、ピーマン、オクラ、ササゲ、ミニトマト

ゴーヤ(大長、短形のどちらか) の中から8〜11品。






■今日は掘り立てホヤホヤの新しょうがをお入れしています。


プリプリとした水々しく柔らかい肉質。

とっても爽やかな香り。

生でも食べやすいマイルドな辛味。

落花生と同じく、掘り立てだからこそ楽しめる贅沢が生姜にもあります。

生、漬物、佃煮、シロップ、薬味などなど、色々な使い道があるかと思います。

新鮮なうちに、お好みの方法でお召し上がりください♪

今年は落花生、生姜が豊作につき、セット以外のご注文も受け付けようと思っています。(後日、アナウンスさせていただきます)

この時期しか楽しめない秋の掘り立てシリーズを多くの方に楽しんでいただけたら嬉しく思います。

※定期便の方も追加依頼があればお気軽に。






■嫌味のないほんのりとした甘みと、ホックホックの肉質を楽しめるカボチャをお入れしています。

お好みの味付けで煮物やスープなどに使うのもよいですが、茹でるのみで!!など、シンプルに素材そのままの旨みを楽しむのもオススメです。

味がすっきりとしていながらもしっかりとコクがありますので、塩をちょっとふって食べるだけでもとても贅沢な味わいを感じることができます。

適当な大きさにカットしてお出ししておりますので、なるべく早めにお召し上がりください。

​最新記事

今週のお野菜セット

ふきのとう、葉大根、ねぎ、ポロネギ、コールラビ、キャベツ、赤じゃがいも 黒キャベツ、小松菜、里芋、人参、ごぼう、菜花、芽キャベツ の中から7~10品程度。
  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。

​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かのご参考になれたとしたら、とても嬉しく思います。

© 2013 kuboderafarm

  • Facebook
  • Instagram