2016.11.1 本日出荷のお野菜セット





小かぶ or カブ菜、ルッコラ、葉大根、小松菜、チンゲン菜、新生姜、生落花生、インゲン、ツルムラサキ

じゃがいも、ナス(丸ナス、真黒ナス)、甘長唐辛子、ピーマン、ササゲ、ゴーヤ(大長、短形のどちらか)

 の中から8〜11品。






■今日は、ルッコラ、小カブ、カブ菜(カブの間引き菜)が新しくセットに入り始めました。


・ルッコラはゴマの風味のする葉野菜です。

食感や風味を楽しむために、サラダに散らして生でムシャムシャ食べるのがオススメですが、お肉料理の添え物やパスタやサンドウィッチのトッピングなど、ちょっとしたアクセントとして使うのもよいです。

生で食べた方が風味が良いので、生で食べるイメージの強いお野菜ですが、卵焼きに入れたり、おひたしや炒め物にしたり、加熱して使う方も結構多かったりします。

意外とご飯と相性が良いので、ルッコラ混ぜ込みご飯とかも美味しいかもしれませんね。

お好みの方法でお使いください♪

・小カブはまだサイズが小ぶりのものをお入れしています。生でも加熱しても美味しく食べられます。

葉っぱも風味抜群ですので、汁物の具、炒め物、おひたしなどで是非お召し上がり下さい。

葉っぱと根部を一緒にして漬物などにするのもオススメです。

本日は小カブが全てのセットに入れられていませんので、小カブが入っていない方には、葉をメインで食べるカブ菜が入っています。

若いカブの葉は主役野菜級に美味しいので、是非お楽しみいただければ嬉しいです♪






■最近、少しづつセットの内容が変わってきましたので、HPトップページの最近のお野菜セットの内容を更新しました。

11月はありがたいことに、すでに何日かのご注文枠が埋まっています。

本当に嬉しく、皆様の温かい応援に感謝しています♪

ということで、ご希望の到着日にお届けできない場合もあるかもしれませんが、日によってはまだご注文をお受けできますので、遠慮なくどしどしご連絡下さいませー♪

■生姜の単品受付、本日で終了しました。

おかげさまで多くの方にご利用いただくことができました。

どうもありがとうございました♪

また来年、よろしくお願いいたします。

​最新記事

今週のお野菜セット

ふきのとう、ラディッシュ、ねぎ、キャベツ、赤じゃがいも、大豆 黒キャベツ、小松菜、里芋、人参、ごぼう、菜花、芽キャベツ の中から7~10品程度。

今週のお野菜セット

ふきのとう、葉大根、ねぎ、ポロネギ、コールラビ、キャベツ、赤じゃがいも 黒キャベツ、小松菜、里芋、人参、ごぼう、菜花、芽キャベツ の中から7~10品程度。
  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。

​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かのご参考になれたとしたら、とても嬉しく思います。

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。

© 2013 kuboderafarm

  • Facebook
  • Instagram