2016.11.11 本日出荷のお野菜セット




サラダからし菜、春菊、さつまいも、そうめんかぼちゃ、水菜 or 壬生菜、小かぶ or カブ菜、ルッコラ

葉大根、小松菜、チンゲン菜、新生姜、じゃがいも、甘長唐辛子、ピーマン の中から8~11品。






■続々と増える葉野菜に、今日は新たにカラシ菜が加わりました。


本日はLセットの方のみにお入れしています。

カラシ菜は、その名の通りカラシ特有のピリッとした辛味を楽しめる葉野菜です。

カラシ菜には色々な種類がありますが、一般的にカラシ菜と呼ばれているものは、おひたしや漬物などで利用されることの多い、大根葉によく似た形状の葉が特徴的なカラシ菜のことを指すことが多いようです。

今回うちが出しているカラシ菜はそれとはまた種類の違うもので、サラダ利用が主なサラダからし菜と言われるものになります。

その名の通りサラダ利用が最適ですが、シャキッとした食感とピリ辛風味は、お料理のアクセントとしても活躍してくれます。

サラダのトッピングやお料理の添え物など、お好みの組み合わせでお楽しみいただければ嬉しいです♪

​最新記事

今週のお野菜セット

ふきのとう、ラディッシュ、ねぎ、キャベツ、赤じゃがいも、大豆 黒キャベツ、小松菜、里芋、人参、ごぼう、菜花、芽キャベツ の中から7~10品程度。

今週のお野菜セット

ふきのとう、葉大根、ねぎ、ポロネギ、コールラビ、キャベツ、赤じゃがいも 黒キャベツ、小松菜、里芋、人参、ごぼう、菜花、芽キャベツ の中から7~10品程度。
  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。

​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かのご参考になれたとしたら、とても嬉しく思います。

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。

© 2013 kuboderafarm

  • Facebook
  • Instagram