2016.11.15 本日出荷のお野菜セット




大根 、ネギ、サラダからし菜、春菊、さつまいも、水菜 or 壬生菜、小かぶ 、ルッコラ、小松菜

チンゲン菜、生姜、じゃがいも、甘長唐辛子、ピーマン の中から8~10品。






■11月は冬のお野菜が続々と登場してくる月ですので、毎週のように新しいお野菜がセットに加わっていきます。


今日は大根やネギが新しく仲間に加わりました。

本日は他のお野菜とのバランスもあり、ネギか大根のどちらかが皆さんのセットに入っています。

両野菜とも、寒さに耐えながら美味しさを増していくお野菜ですので、これから寒さが厳しくなるにつれてどんどん美味しくなっていきます。

晩秋から厳冬期にかけての旨みの変化もお楽しみいただければ嬉しいです♪

※これから今月末にかけて冬のお野菜が更に充実してくる予定ですので、またすぐに内容が変わってしまうかと思いますが、HPトップの最近のお野菜セットの参考例の写真を更新しました。

ピーマンや甘長唐辛子などの夏野菜がまだ採らせてもらえていますが、今月末には完全に秋冬野菜のセットに変わると思います。

秋冬野菜がいよいよ本格的に始まりますよー♪

​Post List

1/161

​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。

​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かのご参考になれたとしたら、とても嬉しく思います。

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。