top of page

2016.12.6 本日出荷のお野菜セット





人参、キャベツ、ブロッコリー、ルッコラ、水菜、リーフレタス、青大根、大根 、ネギ、春菊

さつまいも、小かぶ 、小松菜、チンゲン菜、生姜 の中から8~11品。








■昨年同様、今年も青大根を育てています。


柔らかい辛味と適度な甘みのバランスが良い、ずんぐりとしたミニ大根です。

水々しく、食感もパリッとしていますので、サラダ利用をオススメしていますが、加熱すると甘みが前に出てきますので、加熱調理に利用しても美味しく食べられます。

また、果肉がキウイのように青いので、お料理の彩りとしても使ってもらえたら嬉しいです。 ※加熱しても青色は残ります。

青色を活かして変わった色の沢庵を作る人もいるそうですが、生で食べた時の癖になる食感や美味しさを知ってしまったので、僕はその食べ方にチャレンジする気にはなれず……です。

Opmerkingen


​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。
​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かの参考になれたとしたら、それはとても嬉しいことです。
 

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。

bottom of page