2016.5.10 本日出荷のお野菜セット







■今日お出ししている訳ではないのですが、グリーンピースがツヤツヤ、ピカピカ、プリプリです♪


採りたてのフレッシュグリーンピースは、冷凍や缶詰などでは感じられない風味と甘みがあります。

畑で収穫作業の合間に食べたりしてしまうと、止まらなくなってしまうことも多く、その中毒性の高い美味しさには驚かされるばかりです。

意外に知らない人も多いのですが、グリーンピースはえんどう豆の実が膨らんだものになります。

鞘ごと食べるえんどう豆もここまで実が膨らむと、鞘が硬くなってしまいますので、グリーンピースとして実を食べる方向にシフトします。

気温がどんどん上がり、豆の膨らむペースに収穫が追いついていかないので、そろそろフレッシュグリーンピースの出番がやってくるかもしれません♪

​Post List

1/161

​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。

​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かのご参考になれたとしたら、とても嬉しく思います。

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。