top of page

2016.5.17 本日出荷のお野菜セット





サニーレタス、フキ、ニラ、スナップエンドウ、鞘エンドウ、小かぶ、グリーンピース、ラディッシュ

葉大根、小松菜、赤茎水菜、長鞘そら豆、茎ブロッコリー の中から8~11品。







■4月からお出ししていた越冬サニーレタスも、花を咲かせる準備に入りましたので、今日からリーフレタスの品種を変えています。


今日お出ししているレタスは、外葉は柔らかく、中心のあたりはパリッとした食感を楽しめる、半結球タイプのレタスになります。

レタス特有の苦味も少なく、すっきりとした味わいで、サラダに最適なレタスです。

中心の方はほんのりと甘みがあります。

「レタスってこんなに味があったんだな〜」と思わせてくれるような、濃厚で味わい深いリーフレタスです♪

Comments


​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。
​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かの参考になれたとしたら、それはとても嬉しいことです。
 

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。

bottom of page