2016.5.24 本日出荷のお野菜セット




半結球レタス、サニーレタス、フキ、ニラ、スナップエンドウ、鞘エンドウ、カブ、ミニ大根、小松菜

赤茎水菜、長鞘そら豆、茎ブロッコリー、葉人参、生にんにく の中から7~10品。








■にんにくを掘り上げました。

今日は、その掘り立ての生にんにくをセットにお入れしています。

通常、市場に出回っているのは、収穫後にしっかり乾燥させた後のにんにくですので、保存しやすいですが、これは掘ってから乾燥させていませんので、なるべくお早めにお召し上がりください。

乾燥した後のにんにくでは味わえない、水々しさとモチモチの肉質は病みつきものです♪

にんにくは収穫時期が遅れてしまうと、貯蔵性も下がりますし、品質も低下してしまうので、そうなる前に全部掘り上げ、乾燥させて貯蔵します。

ですので、とても短い期間(1〜2週間程度)しか生にんにくとして出荷することができません。

1年のうちの1~2週間ですので、激レアな旬の味覚ですね♪

丸ごとホイル焼にすると、極上のホクホク感が味わえます♪ 素材そのものを楽しみたい場合は丸ごとホイル焼をおすすめします♪






■本日は、お手頃サイズのミニ大根をお入れしています。

肉質がギュッと締まっていて、食感も良いので、サラダに良く合います。

冬大根のようなトロっとした柔らかさと甘みこそないものの、この時期の大根ならではの美味しさがしっかり詰まっています♪

水々しく爽やかな、春大根もお楽しみいただければ嬉しいです♪

葉もお付けしていますので、炒め物などに是非ご利用ください。

© 2013 kuboderafarm