2016.6.14 本日出荷のお野菜セット





2016.6.14 本日出荷のお野菜セット

半結球レタス、サニーレタス、カブ、ミニ大根、小松菜、赤茎水菜、サラダ水菜、チンゲン菜

茎ブロッコリー、フダンソウ、キャベツ、新じゃがいも、ズッキーニ(丸、棒のどちらか)、真竹

の中から8~10品。






■ズッキーニに続き、ウリ類の代表野菜、キュウリも成り始めました。


これから勢いがついてくる感じですので、本日は皆様のセットにはお入れしていませんが、もう少しでお届けできると思いますので、楽しみにしていてくださいね♪

何品種か育てていますが、一番最初の番手は四葉(スーヨー)キュウリという昔ながらの白イボキュウリになります。

表面にシワがよっていて、長細い形をしているので、一見、大長ゴーヤみたいに見えますが、薄皮で柔らかく、歯ごたえ、風味が抜群のキュウリです。

この品種は、皮が柔らかく傷みやすいので、市場に置かれることが少ないキュウリのようですが、とても美味しいので、一度は食べてみてもらいたいキュウリの一つです。

キュウリ本来の味に唸ってもらえたら嬉しく思います♪

これからお楽しみに♪






■青梗菜が美味しさのピークを迎えているようです。

カブのハリ、葉の厚み、茎のシャキシャキ具合。 今がとても良い時期だと思います♪

これから激しく暑くなってきて、すぐに美味しさの適期を通りすぎてしまうと思いますので、今の美味しい時期を楽しんでおいてくださいね。

採りたては生で食べても美味しいくらいですので、サッと火を通すだけでも美味しく食べられます♪

青梗菜独特のシャキシャキの食感と、太い茎に詰まった水分のジューシー具合を存分にお楽しみください♪

やっぱり炒め物でしょうか??

最新記事

すべて表示

今週のお野菜セット

きゅうり、カボチャ、ピーマン、なす、四角豆、甘唐辛子 バジル、じゃがいも、にんにく、モロヘイヤ、ササゲ、つるむらさき、空芯菜、ゴーヤ、オクラ の中から 7〜10品。

今週のお野菜セット

きゅうり、カボチャ、トマト、ミニトマト、ピーマン、なす、 甘唐辛子、バジル、じゃがいも、にんにく、モロヘイヤ、ササゲ、つるむらさき、空芯菜、ゴーヤ、オクラ の中から 7〜10品。

今週のお野菜セット

きゅうり、カボチャ、玉ねぎ、トマト、ミニトマト、ピーマン、なす、 甘唐辛子、バジル、じゃがいも、にんにく、モロヘイヤ、ササゲ、つるむらさき、空芯菜、ゴーヤ、オクラ の中から 7〜10品。

© 2013 kuboderafarm