2016.7.15 本日出荷のお野菜セット




茎ブロッコリー、フダンソウ、キャベツ、じゃがいも、ズッキーニ、ミニトマト(赤、黒)

中玉トマト、大玉トマト、ナス、甘長唐辛子、ピーマン、キュウリ(四葉、半白のどちらか)

葉付き人参、バジル、ヤングコーン、枝付き枝豆 の中から8~12品。






■ナスも始まり、セットの中身も夏の野菜の割合が高くなってきました。


ナスは今年も何品種か育てていますが、今日は、普通のナスか、水ナスをお入れしています。

水ナスは普通のナスに比べ、とても柔らかく水々しい果肉で、適度な甘さも備えているので、生でフルーツのように食べられるナスです。

その豊かな特徴を楽しむためには生食がオススメですが、加熱調理してもまた違った美味しさを楽しめます。

普通のナスの品種は美味しいナスの代表格、真黒ナスになります。

こちらは加熱調理向きで、油と相性抜群の濃厚で味わい深いナスです♪

まだ採れる量が少なく、お届けできていないご家庭もありますが、これから少しづつ色々な種類のナスをお届けできると思いますので、楽しみにしていてくださいね♪






■今年は真夏に採る用の豆に、高温着花性の高いササゲを育てています。

先日、豆科特有の蝶の形をしたお花が咲いたのを確認しました。

8月に入る前に収穫を始めることができそうです。

このササゲは細めの鞘で収穫してあげれば、鞘インゲンのように鞘ごとコリコリ食べられる美味しいササゲです。

今年の枝豆に続く真夏の豆類はササゲになります。

こちらもどうぞお楽しみに♪

最新記事

すべて表示

今週のお野菜セット

きゅうり、カボチャ、ピーマン、なす、四角豆、甘唐辛子 バジル、じゃがいも、にんにく、モロヘイヤ、ササゲ、つるむらさき、空芯菜、ゴーヤ、オクラ の中から 7〜10品。

今週のお野菜セット

きゅうり、カボチャ、トマト、ミニトマト、ピーマン、なす、 甘唐辛子、バジル、じゃがいも、にんにく、モロヘイヤ、ササゲ、つるむらさき、空芯菜、ゴーヤ、オクラ の中から 7〜10品。

今週のお野菜セット

きゅうり、カボチャ、玉ねぎ、トマト、ミニトマト、ピーマン、なす、 甘唐辛子、バジル、じゃがいも、にんにく、モロヘイヤ、ササゲ、つるむらさき、空芯菜、ゴーヤ、オクラ の中から 7〜10品。

© 2013 kuboderafarm