2016.7.8 本日出荷のお野菜セット




大根、小松菜、サラダ水菜、茎ブロッコリー、フダンソウ、キャベツ、じゃがいも、ズッキーニ

ミニトマト(赤、黒)、中玉トマト、ピーマン、キュウリ(四葉、半白のどちらか)、葉付き人参

バジル の中から8~10品。








■ピーマン、甘長唐辛子、ぼちぼち始まりそうです。

うちの株は随分とゆっくり育ちますので、収穫初期は株の勢いをつけることを優先し、しばらくは小さめの果実で収穫していきます。

株の勢いの上昇とともに、果実のサイズと量がどんどん増えていく予定です。

今年も夏から晩秋までの長い間、うちのピーマン類たちをどうぞよろしくお願いします♪

ピーマンは今日もお出ししているご家庭があります。

今回の品種は、果肉が厚めで、肉質が柔らかく、すっきりとした味わいのピーマンです。


ピーマンが苦手な人が持つ、ピーマンに対するネガティブなイメージを全部吹っ飛ばしてくれるような、美味しいピーマンです♪

ピーマンが嫌いって人に是非食べて欲しいですねー。

​Post List

1/161

​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。

​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かのご参考になれたとしたら、とても嬉しく思います。

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。