2016.8.23 本日出荷のお野菜セット




空芯菜、モロヘイヤ、ツルムラサキ、じゃがいも、ズッキーニ、ミニトマト(赤、黒)、大玉トマト

ナス(丸ナス、水ナス、真黒ナス)、甘長唐辛子、ピーマン(2種のうちどちらか)

キュウリ(四葉、半白、地這)、オクラ、バジル、枝付き枝豆、ササゲ、ゴーヤ(大長、短形のどちらか)

 の中から7~12品。






台風が過ぎ去ったかと思ったら、関東圏は今日も各地でとんでもない豪雨だらけでしたね……。


幸い、うちの地域はそこまで大きな被害は今の所ありませんが、ここ数年の様子を見ていると、いつどこで大きな雨や風による自然災害が起きてもおかしくないでしょうから、心の準備だけはしておいたほうがいいだろうと思っています。


自然は本当に厳しいですが、たくさんの恵みを与えてくれますし、その恵みがなかったら人は生きていくこともできないでしょうから、自然の牙も含め、起こることの全てを受け入れ、何が起きても感謝し続けられる心を持っていたいと思っています。


今年の台風シーズンも、各地で雨、風による厳しいことが様々起こるでしょうが、各地で少しでも被害が少なくすむよう願っています。


現在、迷走している台風10号が、しばらくすると南下するであろう偏西風に乗る??とか、乗らない??とか言われていますね。

もし乗っちゃったりしたら、また関東圏から北海道にかけてのコースを辿りそうな勢いですね…….。

そうならないといいですね。



さて、話変わって、今までS、Lセットの2種類だったお野菜セットですが、本日より、S、M、Lの3種類になりました。


今までのSがMに変わって、お試し利用や少量希望の方向けのSセットを作りました。(写真は本日のSセットです)


Mセットから1〜2種類品目を減らし、お野菜全体の量もMセットの7割程度にさせていただいたスモールセットですので、価格を抑えて提供させてもらっています。(価格は2,000円(クール送料込み)になります。)


お試しなどはもちろん、お手頃サイズですので、プレゼントなどにも是非ご利用いただければ嬉しいです。


今回はスモールセットの紹介ですが、Lじゃ足りないからLLセットを…..なんて需要も大歓迎です(調子のってすいません(笑))


どうぞよろしくお願いいたします♪

​最新記事

今週のお野菜セット

ふきのとう、葉大根、ねぎ、ポロネギ、コールラビ、キャベツ、赤じゃがいも 黒キャベツ、小松菜、里芋、人参、ごぼう、菜花、芽キャベツ の中から7~10品程度。
  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。

​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かのご参考になれたとしたら、とても嬉しく思います。

© 2013 kuboderafarm

  • Facebook
  • Instagram