2016.9.16 本日出荷のお野菜セット





2016.9.16 本日出荷のお野菜セット

空芯菜、モロヘイヤ、ツルムラサキ、じゃがいも、ミニトマト(赤、黒)、大玉トマト

ナス(丸ナス、水ナス、真黒ナス)、甘長唐辛子、ピーマン、オクラ、ササゲ

ゴーヤ(大長、短形のどちらか) の中から8〜10品。






■HPトップページの「最近のお野菜セット」の写真を本日のMセットの内容で更新しました。


こちらはセットのベースとなる品目が一定数変わる度に更新していきますので、ご注文時の参考にしてください。








今日もナスが大豊作につき、少し多めにお入れしています。

最近、秋ナスのお話しばかりしているような気がしますが、この時期のナスは果肉がギュッと締まっていて本当に美味しいので、何度も紹介させていただきます♪


本日、メインでお入れしているナスは、真黒ナスという昔ながらの皮の柔らかい品種です。

基本的には加熱向きのナスなので、加熱した方が美味しく食べられることは間違いありませんが、この時期は、ギュッと締まった果肉に適度な甘みも備えているので、生でかじってもフルーツみたいな感覚で楽しめてしまったりします。


ご興味あればサラダでも食べてみてくださいね。


焼いて、味つけなどもせず、素材そのままの旨みを贅沢に楽しむのもオススメです♪

ナスの美味しい時期も、あと半月程度で終わってしまいますので、「もぎたて秋ナス食べたいかも??」と気になっている方はお早めにどうぞ♪

​Post List

1/160

​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。

​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かのご参考になれたとしたら、とても嬉しく思います。

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。

© 2013 kuboderafarm

  • Facebook
  • Instagram