カボチャ







今年は畑のスペースに余裕があったので、色々なカボチャを育ててみました。

美味しいものへの興味は尽きることがないので、まだ自分で育てて食べたことのない品種の栽培をし、それを無事に収穫させてもらえた時って、いつまでたっても新鮮味の高いワクワク感を覚えるものです。

畑仕事が日常的なことなので、ついつい忘れてしまいがちですが、「これを食べてみたいなー」というものを自分で育てて食べることことができるって超贅沢なことだと思いますので、好きなように種をまき、植え付けができる場所を持つことが許されているということに改めて感謝したいと思います。


カボチャは少し寝かしてから食ーべよ♪

関連記事

すべて表示

今週のお野菜セット

ニンニクの芽、ニラ、サラダ小カブ、リーフレタス、ミニ大根、チンゲン菜、 小松菜、葉人参、ルッコラ、わさび菜、ふき、エシャレット、大豆、赤からし菜、 絹さや、スナップエンドウ、空豆 の中から7~10品程度

​Post List

1/161

​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。

​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かのご参考になれたとしたら、とても嬉しく思います。

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。