top of page

新しい力




以前、うちに学びをとりに来てくれていたことがある若者夫妻が、めでたく近くで農業を始めることになりました。 で、昨日、収穫物(絹さや)を丁寧な形で持ってきてくれました。 感慨深く、とても嬉しく思います。

また、僕と同じような手法を軸に農業に取り組んでいくようですので、これもまた嬉しさを余計に跳ね上げてくれるものです。 新しく若い力が自力安定できるまで、できる限り応援、フォローしていきたいと思っているので、今後、我が家のお野菜セットに、彼らの心の通ったお野菜たちも少し入れさせてもらおうと考えています。 とてもよい方たちですので、よろしければ、皆さんも一緒に応援してもらえると嬉しいです。

いつか、僕が楽しみを覚えているような価値感を、共に深めながら進んでいける農生活者たちの集落みたいなものを近くに作れたら嬉しいな~。 小田原市の役人の皆さま、各方面の活動家の皆さま、パワフルな個人の方、そんな時がきた日には、是非、僕に知恵と力を貸してくださいm(_ _)m


関連記事

すべて表示

かぶ、人参、大根、水菜、壬生菜、カボチャ、キャベツ、ブロッコリー、小松菜、 ねぎ、里芋、さつまいも、ほうれん草、ごぼう、菜花、黒キャベツ、ふきのとう、 コールラビ、じゃがいも の中から7~10品程度 ※月頭時点での1ヶ月の収穫予定品目になりますので、途中でストックがなくなってしまうものや、後から新しい品目が加わったりすることもあるとは思いますが、「今月はこんなものが採れそうなのか(送られてきそうな

​Post List