top of page

台風後







本当に凄まじい台風でした。

我が家は、家族も家も無事でした。

いつ何があってもおかしくない感じでしたし、身近な人で水害や風害にあってしまった人もいるので、何事もなかったことに本当に感謝の気持ちで一杯です。


畑はそれなりの被害にあってはいますが、播き直したり、立て直したりしてなんとか調整できると思います。

伊豆半島に上陸した辺りからの暴風はもう恐怖としか言いようがないものだったので、畑の被害はかなり大きくなると覚悟していましたが、結果的に想定よりは少しはマシな方だと思っています。

ということで、引き続き皆さんにお野菜を送り続けることはできそうですので、セットの発送は止めず、通常通りに送らせていただこうと思います。

今回、小さな葉物ですらバキバキに折れまくってしまいましたが、痛めつけられてもすぐに立ち上がる成長点に込み上げるものを感じ、こちらもやる気が湧いてきます♪






関連記事

すべて表示

6月のセットに入る予定のお野菜

キャベツ、人参、大根、青梗菜、かぶ、レタス、インゲン、枝豆、じゃがいも、 玉ねぎ、ニンニク、ズッキーニ、きゅうり、ピーマン、甘唐辛子、セロリ、スティックブロッコリー の中から7~10品程度 ※月頭時点での1ヶ月の収穫予定品目になりますので、途中でストックがなくなってしまうものや、後から新しい品目が加わったりすることもあるとは思いますが、「今月はこんなものが採れそうなのか(送られてきそうなのか)〜」

Comments


​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。
​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かの参考になれたとしたら、それはとても嬉しいことです。
 

bottom of page