シナモンバジル








■バジルの季節がやってきました〜。

今年はスイートバジルの他に、シナモンバジルという品種も育ててみました。

シナモンバジルは、シナモンに似た甘い香りが特徴的なバジルですが、甘い香りの魅惑の力に惑わされているのか何なのか、ついつい何度も嗅ぎたくなってしまう香りに中毒性の高さを感じています。


今年はトライアルで育ててみたようなものですので、まだ僕らも有効な使い方がイマイチよく分かっていません。

サラダ、ハーブティー、ペースト、お菓子、お料理のトッピング、色々な使い道があるようですので、しばらくあれこれ試してみて、自分たちにとっての最良の使い方を探していきたいと思います。

今の所の個人的な感想としては、「うーん…」といった感じで、スイートバジルの方が圧倒的に好みですし、使いやすいということだけは間違いないです(笑)

(まぁ慣れもあるのかもしれませんし、僕らのスキルとセンス不足ということもあるのでしょう…)

しばらくは皆さんのセットにバジルのおまけとしてシナモンバジルも少量忍ばせておくので、よかったら使ってみてください。

素敵な使い方を発見したら、是非、僕らにも教えてくださいね♪

また、「ちょうど採りたてシナモンバジル大量に使いたかったんだよ〜」みたいな方や、「ちょっとあそこで使えるかも??」みたいなアイデアがある方は、是非、使ってくださ〜い♪

© 2013 kuboderafarm