top of page

トウモロコシ雌穂登場








とうもろこしの雌穂が出始めました。



草勢もバランスが良さそうなので、素敵な実なりを期待している所です。



去年は鳥害で壊滅的な被害を受けたので、今年は受粉完了の合図と共にネットで覆ってみようかと考えています。



うちの畑のある地域は鳥がとても多いので、鳥害がそこそこ発生します。



カラス、鳩、雀、キジ、様々な鳥が畑のあちらこちらをウロウロしています。



最近はキュウリとトマトがお気に入りの様子です。



鳥たちの好物であろう枝豆は、このトウモロコシの株間に隠れるように植わっているので、まだターゲットになっていないようです。



最初に書いたように、今年はモロコシにネットを被せる予定なので、ついでに枝豆も守ってしまえそうです♪

鳥たちよ、今年のモロコシと枝豆は食べさせんぞ!!!(笑)

Comments


​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。
​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かの参考になれたとしたら、それはとても嬉しいことです。
 

bottom of page