大型台風の爪痕







先日の台風は、なかなかの威力でした。

あれから1日が経ち、各地での被害状況が少しづつ明らかになり始めているようですが、情報を見れば見る程、相当なレベルの台風だったことが分かります。

各地の大災害と比べれば、うちの被害はとても小さなものですが、かなりエグい雨風でしたので、流石にうちの畑もそれなりにダメージは受けています。


実野菜は壊滅的、葉物やネギが広範囲でバキバキに折れたり萎れたり…という感じです。

そんなこともあり、今後、採れるお野菜の量が安定するまでに少し時間がかかってしまうかもしれません。

ですので、数週間の間は、お野菜セットの内容が少し少なくなってしまうこともあるかもしれませんが、その際はご理解いただけると助かります。

また、厳しい試練とは続くもので、台風の復旧作業に出かけたら、成長期真っ只中の晩生のキャベツやブロッコリーの株をイノシシに掘りあげられてしまっていました…。

もはや「泣きっ面に蜂」状態ですね。

でも大丈夫。

これも新しくでっかいバネを手に入れたようなものです。

これで僕はまた一層高く飛ぶことができるはずです♪

それはそうと、今日また台風発生しましたね。

できればあまり近づいて来ないといいですねー。

※今日は実野菜がほとんどありませんので、ネギを新しくセットに加えています。

青い葉の部分もとっても柔らかくて美味しい、九条タイプの太葉ネギです♪

最新記事

すべて表示

今週のお野菜セット

紅芯大根、ブロッコリー、リーフレタス、九条ねぎ、コールラビ、新生姜、ルッコラ、キャベツ、カボチャ、ピーマン、甘唐辛子 黒キャベツ、サラダ水菜、小松菜、チンゲン菜、春菊、赤からし菜、小かぶ、春菊、さつまいも、カリフラワー、里芋 の中から7~10品程度。

© 2013 kuboderafarm