top of page

2016.10.25 本日出荷のお野菜セット





葉大根、ミニ葉物(小松菜、チンゲン)、新生姜、生落花生、葉付きミニ人参、インゲン


ツルムラサキ、じゃがいも、ナス(丸ナス、真黒ナス)、甘長唐辛子、ピーマン、キュウリ


ササゲ、ミニトマト、ゴーヤ(大長、短形のどちらか) の中から8〜11品。








■落花生、生姜の単品オーダは、おかげさまで多くの方にご利用いただくことができています。

ありがとうございます。

落花生は本日のご注文で上限に達しましたので、オーダーを締め切らせていただきますが、新生姜は11月1日出荷分までのオーダを受付けています。

前回ご紹介した時も言いましたが、掘り立ては香りや風味がとてもよく、水々しく、辛味もとっても爽やかです。

「生でかじる」、「生姜の炊き込みご飯にする」、「薬味で利用」、「シロップ、佃煮、漬物などに」

少量利用から大量利用まで色々な使い道があるかと思います。

生姜は寒さに弱いので、11月に入ったら霜が降りる前に全部掘りあげてしまいます。

掘り立てホヤホヤの生姜を楽しめるのは残りわずかの期間です。

ご興味ある方は、この機会に是非ご利用くださいね♪

​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。
​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かの参考になれたとしたら、それはとても嬉しいことです。
 

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。

bottom of page