2016.7.19 本日出荷のお野菜セット




茎ブロッコリー、フダンソウ、キャベツ、じゃがいも、ズッキーニ、ミニトマト(赤、黒)

中玉トマト、大玉トマト、ナス(丸ナス、水ナス、真黒ナスのどれか)甘長唐辛子、ピーマン

キュウリ(四葉、半白、地這のどれか)、葉付き人参、バジル、枝付き枝豆、ササゲ  

の中から8~12品。






■ナスに丸ナスも加わりました。


この丸ナスは普通のナスのような黒紫色をしていないこともあり、煮込んでも色抜けしません。 ですので、煮物などにも使いやすいナスです。

皮は普通のナスに比べて少し硬めですが、果肉は加熱すると驚くほど柔らかく、とてもジューシーです。

「厚めの輪切りにして、オリーブオイルを染み込ませながら、柔らかくなるまで焼く」 これだけで驚きのコクと美味しさが楽しめてしまいます♪






■先日、ササゲのお花が咲き出したという投稿をさせてもらいましたが、早くも実が続々とつき始めました。

やっぱりこの季節の生育スピードは物凄いものです。

このササゲは三尺ササゲといって、長さが50㎝以上にもなるとっても長〜いササゲです。 主に若採りした鞘を鞘インゲンのように食べるお野菜です。

コリコリした食感と、独特の風味がとても美味しく病みつきになります。

おひたし、天ぷら、炒め物、汁物の具、使い道の幅が広いので、色々と試してもらえたら嬉しいです♪






■夏のお野菜は、オクラ、モロヘイヤ、エンサイなどがまだ控えていますが、もうお野菜セットはすっかり夏バージョンです♪

今年はありがたいことに、初夏あたりから、お野菜を沢山採らせてもらえているので、ご注文枠にまだまだ余裕があります。

ですので、皆様、遠慮なくガンガンご注文くださいね♪

※写真は今日のLセットの一例です。(量のご参考までに)

​最新記事

今週のお野菜セット

ふきのとう、ラディッシュ、ねぎ、キャベツ、赤じゃがいも、大豆 黒キャベツ、小松菜、里芋、人参、ごぼう、菜花、芽キャベツ の中から7~10品程度。

今週のお野菜セット

ふきのとう、葉大根、ねぎ、ポロネギ、コールラビ、キャベツ、赤じゃがいも 黒キャベツ、小松菜、里芋、人参、ごぼう、菜花、芽キャベツ の中から7~10品程度。
  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。

​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かのご参考になれたとしたら、とても嬉しく思います。

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。

© 2013 kuboderafarm

  • Facebook
  • Instagram