top of page

心遣い







本日の出荷仕事中、いつもお世話になっている方からメールをいただいたのですが、その内容が「台風前の収穫でたくさん採っておかなければならない場合はどんどん送ってもらって大丈夫ですので〜」というものでした。

これがもうびっくりするくらい嬉しくて嬉しくて。

僕は本当に人とのご縁に恵まれています。


近くにいる人たちがいつも心遣ってくれるから、僕は農業で生きていくことができているんだと思いますし、幸せでいさせてもらえているんですよね〜。

また、こういう心に響くような優しさを教えてくれる人が身近にいることで、人を心遣うことの大切さや尊さをダイレクトに肌で感じさせてもらうことができますので、人としても大きく成長させてもらえているような気もしています。

とてもありがたいことです♪

※ここの所、毎回コンテナ山盛りに採れていた果菜類たちですが、その姿が今日で見収めかと思うと急に寂しくなってきます。

急激な変化や別れはなんでも受け入れづらいものなのでしょうね。

でも、今期も本当にお世話になりましたっ!!!また来年っ!!! と、感謝感謝で気持ちよくさよならしたいと思います♪

​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。
​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かの参考になれたとしたら、それはとても嬉しいことです。
 

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。

bottom of page