top of page

じゃがいもオーダ









今年はじゃがいもが豊作でしたので、じゃがいものみのオーダも受付していこうと思います。

よろしければご利用ください♪ (ご希望の方はページ一番下のリンク、Order Formからお願いします。)


うちのお芋は無肥料で育ったお芋なのですが、じゃがいもは無肥料で育てると、美味しさが一層際立つお野菜の一つだと僕は思っています。

肥料分がある場所で育ったお芋は、芋の生育が早く、大きく肥大した芋がたくさんなるというメリットがあります。

一方、肥料を与えられずにじっくりと育ったお芋は、最終サイズは少し小ぶりになりますが、肉質のキメが細かく、ぎっしりと旨みが詰まった、貯蔵性の高いお芋になっていることが多いと個人的には感じています。

味覚のような絶対値のないものは感じ方にも個人差が出てくるものなので、一概には言えませんし、美味しさは品種や土質によっても変わってくるものですので、肥料のあるなしで完全に計ることのできるものではありませんが、僕は肥料っ気の少ない土地で逞しく育ってくれたじゃがいもに、すっきりとしていながらも味わい深い絶妙な美味しさを感じています。

主に土の力とじゃがいもの力で肥大した、エネルギーの塊みたいなお芋を是非この機会に多くの方に食べていただけたらなと思っています♪

よろしければ是非!!!

(写真は1kgの写真です。量の参考までに)

(定期便をご利用の方は、「多め」にというご希望があればお気軽に連絡ください)

商品詳細

■1kg 600円

■送料600円

(近く(二宮町、小田原市東部)の方には送料100円で届けに行けます。ご相談ください。) (農園に取りに来てくれたら芋代だけになります)

※配送希望でない場合は直接メールください。

■お一人様上限3kgまででお願いします。

■メークイン、キタアカリの2品種から、ご希望の品種(2種少しづつも可)

■上限に達したら注文を打ち切らせていただきます。

■他についで買いしたいお野菜があれば備考欄に記入してください。

今、採れているものであればできる限り対応させていただきますので。

ご希望の方は下記リンクのOrder Formからお願いします。

よろしくお願いします♪

​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。
​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かの参考になれたとしたら、それはとても嬉しいことです。
 

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。

bottom of page