top of page

むやみに耕さないずいうこず



明日も雚だず蚀うので、䌑日を明日に入れ替えお、今日はむンゲンや枝豆などの豆類の皮たきをしおいたす。 我が家の畑は、草々のおかげもあり、幎々排氎性や土の扱いやすさが䞊がっおいたすので、あんな倧雚の埌でも畑に入っおさくさくず仕事をすすめるこずができるようになっおきおいたす。 䜕をしたいかによっおその䟡倀は倉わっおくるものだずは思いたすが、畑をむやみに耕さないずいう畑管理法は、人間掻動的にも食べ物を生み出す技術的にも良い面が倚いず思っおいたす。 今日はド快晎で、畑が最高きもちよいです♪

​最新蚘事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力ず少しの道具で成り立぀、シンプルミニマムな蟲業をモットヌに、蟲園を営んでおりたす。

圓Blogの䞻な内容は、「久保寺蟲園の少量倚品目野菜栜培蚘」や「生業ずしおの䞍耕起、浅耕起型蟲業の実践蚘  その栜培方法ず考え方」になりたす。
​同じような栜培方法に取り組たれおいる方々にずっお、圓園Blogが䜕かの参考になれたずしたら、それはずおも嬉しいこずです。
 

News Curation

​​

■蟲業、環境、゚ネルギヌ、それらの分野に察するテクノロゞヌの蚘事を䞭心に、気になったNewsをPickしおいたす。

bottom of page