top of page

シナモンバジル








■バジルの季節がやってきました〜。

今年はスイートバジルの他に、シナモンバジルという品種も育ててみました。

シナモンバジルは、シナモンに似た甘い香りが特徴的なバジルですが、甘い香りの魅惑の力に惑わされているのか何なのか、ついつい何度も嗅ぎたくなってしまう香りに中毒性の高さを感じています。


今年はトライアルで育ててみたようなものですので、まだ僕らも有効な使い方がイマイチよく分かっていません。

サラダ、ハーブティー、ペースト、お菓子、お料理のトッピング、色々な使い道があるようですので、しばらくあれこれ試してみて、自分たちにとっての最良の使い方を探していきたいと思います。

今の所の個人的な感想としては、「うーん…」といった感じで、スイートバジルの方が圧倒的に好みですし、使いやすいということだけは間違いないです(笑)

(まぁ慣れもあるのかもしれませんし、僕らのスキルとセンス不足ということもあるのでしょう…)

しばらくは皆さんのセットにバジルのおまけとしてシナモンバジルも少量忍ばせておくので、よかったら使ってみてください。

素敵な使い方を発見したら、是非、僕らにも教えてくださいね♪

また、「ちょうど採りたてシナモンバジル大量に使いたかったんだよ〜」みたいな方や、「ちょっとあそこで使えるかも??」みたいなアイデアがある方は、是非、使ってくださ〜い♪

​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。
​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かの参考になれたとしたら、それはとても嬉しいことです。
 

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。

bottom of page