top of page

2017.4.21 本日出荷のお野菜セット





スナップえんどう、フキ、しろ菜、エシャレット、お豆セット、サニーレタス、三つ葉


芽キャベツ or わき芽キャベツ、菜花(黒キャベツ、白菜、のらぼう菜)、芽ブロッコリー


ネギ、唐辛子 の中から8~10品。







■前回、エンドウ豆の実りまでの待ち遠しい思いを書きましたが、本日、実りを確認です♪


エンドウ豆は今年もいくつかの品種を育てていますが、今年の一発目は、実が大きくなっても鞘ごと美味しく食べられるスナップエンドウになります。

まだ成り始めですので、全体的に実のプリッと感が足りていませんが、すでに甘味はたっぷりと蓄えていて、しっかりと美味しいお豆になっています♪


本日は少量しか採ることができなかったので、全てのセットには入れられていませんが、これからどんどん採れる量が増えていく予定ですので、今日入っていなかった方はもう少しだけお待ちくださいね。

今年は気温が低い日が多かったこともあってか、早春仕込みのお野菜の生育が遅く、例年よりもかなり苦しい端境期になっています。

そのような状況ということもあり、今朝、エンドウ豆の実りを発見した瞬間の僕の心は、鎖を解かれた犬のようなはしゃぎようでした。

喜ばしい気持ちが充満した、贅沢な朝の一時でした♪

​最新記事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力と少しの道具で成り立つ、シンプル&ミニマムな農業をモットーに、農園を営んでおります。

当Blogの主な内容は、「久保寺農園の少量多品目野菜栽培記」や「生業としての不耕起、浅耕起型農業の実践記 & その栽培方法と考え方」になります。
​同じような栽培方法に取り組まれている方々にとって、当園Blogが何かの参考になれたとしたら、それはとても嬉しいことです。
 

News Curation

■農業、環境、エネルギー、それらの分野に対するテクノロジーの記事を中心に、気になったNewsをPickしています。

bottom of page