top of page

モロヘむダの毒







■モロヘむダは花が咲き、皮を぀け始めるず、葉の颚味もどんどん䞋がっおしたうので、お出しできるのももう少しになりそうです。

たた、「モロヘむダの皮には毒があるので 」ずいう話もありたすので、基本的には鞘が぀き始めたら皆様にはお出ししないようにしおいたす。

しかし、この毒の話ですが、曖昧なこずも倚いず感じおいお、個人的な経隓からすれば、小さい鞘の内であれば、ちょっずくらい食べおも䜕の問題もないず思っおいたす。

「鞘は埮量でも食べるな」のような意芋も倚いですが、少し過剰なのでは ず思うこずもあったりしたす。

どちらにせよ、鞘が぀き始めた頃にはもう颚味も䞋がり、食べる察象ずしおいないので、特段気にする必芁はないのですが  .。

実はそこたでよく分かっおいないのに隒いでいる人の方が圧倒的に倚いのでは ずいう、ちょずひねくれた芋方をしおいたす笑

僕も正盎、詳しいこずは党然よく分かりたせん笑

過剰に食べ過ぎなければいいだけの話なのだず思っおいたす。

​最新蚘事

  • Facebook
  • Instagram
a242ef95b21fab738914488bce48fe06d9ec1837

■人の力ず少しの道具で成り立぀、シンプルミニマムな蟲業をモットヌに、蟲園を営んでおりたす。

圓Blogの䞻な内容は、「久保寺蟲園の少量倚品目野菜栜培蚘」や「生業ずしおの䞍耕起、浅耕起型蟲業の実践蚘  その栜培方法ず考え方」になりたす。
​同じような栜培方法に取り組たれおいる方々にずっお、圓園Blogが䜕かの参考になれたずしたら、それはずおも嬉しいこずです。
 

News Curation

​​

■蟲業、環境、゚ネルギヌ、それらの分野に察するテクノロゞヌの蚘事を䞭心に、気になったNewsをPickしおいたす。

bottom of page